SSブログ

雪の安土城 [旅行]

<安土山>
F1000052.jpg


今日は雪の降る中、安土を廻ってみました。


添付の写真は、安土城の大手道と安土山容です。

真ん中のこぶの辺りが天守閣跡です。


<石碑>
F1000041.jpg





山頂では雪の晴れ間があったので、琵琶湖も望めて良かったです。(*^_^*)

安土城がどんな城だったのか、今日ではハッキリ解からないようですが、かなり凄い城だったのだろうという事は、石垣と礎石から想像されました。

個人的には、堀を穿った平城よりも、こういう城のほうが、なんか好きだなー。

フロイス君も、あの坂道上ったんだろね~♪(謎)



<大手道>
F1000040.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彦根城本能寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。