SSブログ

彦根城 [旅行]

20090216120647.jpg国宝「彦根城」。
行って来ましたよ~♪
やっぱり本物は作りが違うなー!組んでる木がカッコいいですね。
曲がった大木を上手く使って梁にする。余った木を接いで柱にする。日本の大工さんサイコー!

しかし……今日の天気はなんだー??昨日までは、あんなに晴れて暖かかったのにね。一転して冬の寒さ。
しかも、雪まで降って吹雪状態。(^^;)
確かに2月だったっけ?(笑)

雪でビショビショになったんで、観光も早々に切り上げホテルにチェックインです。
ふぅ~(*^_^*)

明日は積もるか?(謎)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

orangeboy

彦根城を褒めて頂き大変ありがとうございます。今、桜は7分咲きです。花見にはまだもう少しですが、開花を楽しみにしています。
by orangeboy (2009-04-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大垣城雪の安土城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。